人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布・布・布

放射線漏れの影響で 我が家に疎開(?)中の響生と夕食の時
私:「あっ!響生、それはおとうの箸だ…」
私:「ばあちゃん、おとうの処に行きたいな、逢いたいな…」というと
響生:「ばあちゃんは、まだ早いよーー!ダメ」という。
こんな些細な会話で涙があふれてしまう私です・・・・。

娘の夫が震災直後から被災地に入って頑張っています。
石巻ではまだ、物資が足りないようです。


プラムの花が咲いてきました。
布・布・布_c0034199_11414632.jpg



物にあまり執着しない方だと自負していますが
布だけは別です。
どんどん溜まってしまいます。
小さな端切れも、好きな布だと捨てられない…。
布・布・布_c0034199_11433785.jpg


そうだ!!ブックカバーにしよう♪
突然、エンジンが掛かってしまい、一気に10枚縫いました(*^_^*)
友達が、今週中に東京の古本モールに届けてくれるそうです♪
古本用に借りた棚に並べて売ってしまおうと…♪
布・布・布_c0034199_11425434.jpg


小さな布でも
あっ!響生の袋を作った布だ!
あっ!私のハーフズボンを縫った残りだ!
そういえば、あのズボンどこにいったのか?
と・・・・とりとめもない時間を過ごしながらチクチクも悪くない。

布・布・布_c0034199_114630100.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-03-28 11:46 | 手作り
<< かっこいい! 活字離れと文庫本高騰・・・? >>