人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護・・・。

老人保険施設に入所している母の状態が
ここのところ あまり良くない・・・。

表情が乏しく、自分の意志であまり動かなくなってきた。

今週、友達との一泊の忘年会から
帰った次の朝・・・

施設から電話があり 「体の動きが悪いから
今から 病院に連れていってほしい」との事。

予定を変更して 速攻で病院へ・・・。
診察の結果は「別に異常はありません」でした。


それと同時に 特別養老老人施設の
「入所の順番が近くなったので 一度入所のための
審査を行います」という連絡がはいり・・・。

私が両親と同居して3年半・・・。
あまり介護というほどの事はしていませんが
だんだん終末が 近づいている足音を聞いた気分で

まったく意志の疎通ができないし、母にとって長生きしていることが
良い事なのか・・・?
と、思うのですが いざ、そういう時期が近づいていると
感じると 心がソワソワしてくる・・・。
父の気持ちは どうなんだろう・・・とか。

今日の庭
介護・・・。_c0034199_10135271.jpg


本焼きのための窯詰め終了しました・・・♪
でも、窯を焚く時間がとれません・・・。
どうにか13日(火)に時間が空くので酸化焼成やります。
15日(木)陶芸の忘年会に作品が出せるように頑張ります!!
介護・・・。_c0034199_10174113.jpg


で、昨日は ついにリンくん手術の日!!
一泊の入院なので ゆずちゃん、一人ぼっち・・・。
やっぱり心細いんですね~~!
昨日から やたらに なついてきます・・・(*^_^*)
介護・・・。_c0034199_10224592.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-12-10 10:34 | 介護
<< 窯焚き中・・・! 師走・・・。 >>