人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉薬掛けないと・・・。

庭が春らんまん うれしい~~♪

釉薬かけないで 庭仕事・・・!

眺めていたり・・・
少し草を抜いたり・・・(*^_^*)

春の定番 ムスカリ・・・♪
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_14551069.jpg


クリスマスローズ・・・♪
クリスマスローズも
咲初めより 複雑に色が変色した今頃が好き!!
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_14555116.jpg


利休梅・・・♪
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_14571168.jpg


イカリ草・・・♪
イカリ草は 船のイカリに似た花が咲きます。
花もかわいいんですが 葉っぱが そよそよしていて いいんです・・・(*^_^*)
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_1459104.jpg


ジューンベリー・・・♪
私が初めて買ったときについていた名前は
ザイフリボクと書いてあった。
今はどこでも「ジューンベリー」になって
値段も3倍くらい高くなった・・・・。
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_1533713.jpg


ニリン草・・・♪
春になると一番に 枯葉の中から 緑のやさしい芽が出てくる
あ~春が来た・・・!と、うれしくなる。
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_1555823.png


チゴユリ・・・♪
友達から 2、3株貰って植えて 7、8年で
やっと 増えてきました・・・(*^_^*)
釉薬掛けないと・・・。_c0034199_1523375.png


ここ 2、3年ほとんど 花を植えなったけど
今年は 少し植えました・・・(*^_^*)

基本的に 小さな目立たない 花が好きなので
庭に植えてしまうと どこにいったかわからなくなるほどです。

林の中の小道で 偶然かわいい花を見つけた時の喜び・・・。
が、味わえる庭が目標!!

植えたことさえ忘れて 次の年の春に 「わー!かわいい・・・♪」と
偶然出会えたような 喜びを味わうのが好きです。

なので 色の濃い 主張しすぎる花は 
人工的な感じがするので 植えません。

宿根の草花や山野草がメイン・・・♪

さーーー!明日は 釉薬掛け最終日!!
頑張ろう!!!





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by natumikan52 | 2012-04-17 15:15 | 陶芸
<< 釉薬作成~! 写真がない・・・! >>