人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還元の窯焼けてますけど・・・。

いや~ブログ更新をさぼってました・・・。

還元の窯焼けてます・・・♪

遊びで作ったスプーンとフォーク
かわいく焼けました・・・(*^_^*)
力がはいてないほど 思い通りに焼けるという謎・・・。
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_11505447.jpg


私販の黄瀬戸と私が作った黄瀬戸を両方
かけて 還元焼成してみました。

還元なので 黄色い色にはなりませんが
灰釉のような 少し緑がかった色が好きなので
あえて 還元に入れてみました。

市販の釉薬も 私が作った釉薬も
区別ができないほど 同じように焼けました・・・♪
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_11542379.jpg


みんなで作った時計。
イメージ通りに 焼けて喜んでいたのですが
時計の軸の長さが合わない・・・・涙
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_11555579.jpg


ぶっつけ本番で 本焼きした
手づくりマット釉・・・。
ちゃんとマット釉になりました・・・(*^_^*)
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_1157979.jpg


磁器土で作った鉢。
マット釉をかけて焼きました。
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_11592672.jpg


陶芸のみんながタイで楽しんでいる頃
私は滋賀県醒ヶ井に行ってきました。
街の中を きれいな水が流れ、落ち着いた街並み・・・。
水面には 梅花藻の花が満開でした・・・♪
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_1222268.jpg


多肉かわいい・・・(*^_^*)
還元の窯焼けてますけど・・・。_c0034199_1255871.png






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-05-31 12:03 | 陶芸
<< 恐れていたことが 遂に・・・・。 ゆずちゃんとリンくん! >>