人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化と短命についていけない・・・!

4年前に買った液晶テレビが
突然、白とび?(写真のフィルムを明かりに透かして見る様な感じかな)
になってしまいました。

メーカーに電話したところ
故障です、と!

たったの4年しか使ってないのに・・・。

確か、5年保証が付いていたはず!

引き出しを探すと確かに5年保証と書いてありますo(^▽^)o
早速、家電センターに電話して確かめた所
カード会員を脱会されているので
保証はありませんと???

確かに
1~2年前カードが変わります。
新しく、クレジットカードのついた
カードに切り変わります。
今までのカードは無効になります。

と、言うのは知っていましたが
クレジットカードが色んなカードに
つくのは、いやなので更新しませんでした。

だからと言って、買った時は会員だったのに!
納得できないまま、結局新たに購入しました。
前に買った時は15万円位したのに
同じ31インチのテレビが4万円でした。

もちろん、前回と違う
電気屋さんです・・・まだ怒ってます!!

ついでに20年使っているエアコン2台と
パソコン2000年モデル(ME)も買い替えました。

テレビ、エアコン2台、パソコンを
大人買いしてしまいました。

ぁあああああ

私の生活、維持できるか、、、、?

で、買った商品つかいこなせるか・・・?

なんとPCにテレビのリモコンがついてる?
今では、PCでテレビが見れるんですね?

エアコンとテレビに
ボイスリモコンがついてる!

1台のボイスリモコンで
テレビと言えばテレビがついて、
エアコンと言えばエアコンのスイッチがONになるそうです。

室温が寒い時は、ボイスに向かって、
寒いと言えば、温度を1度づつ上げて
くれるそうです。

ああああ・・・!
どこまで進化するのか家電商品!?

って言うより、家電の寿命がやたらに
短いとおもうんですが!?

故障も多いし!

醤油麹仕込みました・・・o(^▽^)o
材料
米麹300g
醤油450cc

1・麹をボールにいれて
しっかり混ぜる(麹がしっとりするまで)

2・醤油と麹をしっかり混ぜる。
とろみがでるまで(5分位)

3・1日に一度しっかりかき混ぜて
空気を入れる。常温で、夏場なら
1週間、冬場なら2週位で
麹が指で潰れる位になったら完成・・・o(^▽^)o
進化と短命についていけない・・・!_c0034199_19413821.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-26 18:42 | 生活
<< 原発反対! ヘビの逆襲・・・!? >>