人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デキそこないの器たち・・・

4月8日から大工さんが床を張ってくれるそうなので
散らかりっぱなし、倉庫状態のギャラリーをセッセと片づけ・・・!!
うわわわ~~~こんなにすっきり片付いたのは
このギャラリー作ってから 初めて・・・♪

いや~新装オープン楽しみになってきた・・・♪
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16241972.jpg


で、この場所の上は 天井がなく
吹き抜けになっています。

今は寒くって熱効率が悪いので 
麻ひもを 張って プチプチを広げて
冬場をしのいでます。

ギャラリー天井

あぁぁ・・・2階から入ってくる この光ともさよなら・・・。
どんな感じになるんだろう・・・?
洞窟の中みたいに 暗くなったら どうしよう・・・?
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16275994.jpg


今日の タイトル デキそこないの器たち・・・!
ギャラリーを 片づけてると いっぱい出てくるんです・・・・涙

捨てようか、と思ったのですが
いつも 本焼きの時に 作品が足りず すかすかの窯を焚いてしまいます。
そんな時に 釉薬かけなおして リフレッシュできないか・・・?
できたらいいなぁ・・・!!
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16354566.jpg
デキそこないの器たち・・・_c0034199_1636884.jpg
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16363078.jpg
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16364582.jpg
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16365824.jpg


陶芸家のみなさん デキそこないは どうされているんでしょうか・・・?
黒くしたり、透明釉で しっとりさせたり 何か手を加えて
お気に入りに変身させたいです・・・。

小さ〜い!かわいい~♪
生後10日目 まだ名前がありません・・・♪
若いお父さん、お母さんは 名前を何にしようか迷い中だそうで・・・♪
女の子です。
候補に「さくら」もいいなぁ〜と言ってました。

うん、うん・・・♪ 
おばさんとしては 判り易くて、かわいくて、 さくらちゃんがいいな~~(*^_^*)
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16402871.jpg


小さな 小さな 手・・・♪
心豊かな 幸せな人生でありますように・・・。
デキそこないの器たち・・・_c0034199_16421648.jpg










■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-04-06 16:42 | 生活
<< 床張り・・・! きゃー 発見・・・♪ >>