人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯飲み 湯飲み~~♪

昨日のへたっぴー轆轤・・・・

今日は 気持ちを立て直して 湯飲みの続き・・・♪

いや~勘が戻ってきました~(*^_^*)
あっという間(?) って、失敗なしで 12個無事完成しました~♪
湯飲み 湯飲み~~♪_c0034199_16331362.jpg


昨日の8個は 今日の真夏のような暑さの中 外で乾燥待ち!!
もう、ほぼ乾いてます・・・!!
湯飲み 湯飲み~~♪_c0034199_16351315.jpg


ガスも 新たに違うガス屋さんにお願いして
工事も終了して 今日ガスが入りました・・・。
1本10000円だそうです・・・。でも12800円よりはねぇ~!

湯飲みの乾燥を待って 24日に素焼き決定です!!

湯飲み 湯飲み~~♪_c0034199_16372135.jpg


今年13年目のプラム!!
何故か実がほとんど着かない・・・・。

庭が狭いから 枝を切りすぎかなぁ~と
方針を改め、今年から 空に向かって伸びるだけ、延ばしてみよう・・・♪

数えたら 5~6個 かわいい実が付いています・・・♪
湯飲み 湯飲み~~♪_c0034199_1639485.jpg







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-05-21 16:40 | 陶芸
<< ヒヨドリがいない・・・? 轆轤下手すぎーー!! >>