人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!

4月26日に絵本を運び出してきました~~!!
まだ、整理ができないまま・・・
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_12202216.jpg

マンション9階から運び出してきたのですが

このマンション エレベーターが止まらない階があるんです!!

で、9階は止まらない階!!

まず、紐で縛って 玄関の外に運び出し

手作業で 10階まで 階段を持って上がり

10階の階段 踊り場からエレベーターホール(距離は50㍍くらい?)まで台車で運び

エレベーターで1階まで降ろし

さらに 外に運び出し さらに車の駐車スペースまで 5~6段の階段を降ろして

やっと車に積み込める・・・はぁ~!!

娘に手伝ってもらって なんとか運び出しました・・・!!


4月27日に写真のメンバーと 森林浴・・・♪

車で山道を走っていると
小さな小学校に こいのぼりが泳いでいるので・・・

車を止めて 写真を撮ってブラブラ・・・
気持ち良い~~♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_12423512.jpg


更に 山道を進むと 林の中に シャガの自生を発見・・・!!
もちろん車を止めて撮影タイム!!

すごい群生だーーー!!
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1244880.jpg



世間はゴールデンウィーク

私は出かける相手がいない・・・・。

くさっていても仕方がないので せっせと 本の整理!!

いつもバラバラになる映画のパンフを古い箱に入れてみた・・・♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1213318.jpg


整理をしながら 入れ替えをしたり・・・

最近 本を見に来るお客さんや

持って来てくれるお客さんも 少し増えてきました~~♪

いや~ちょっと古本屋らしくなってきました・・・(*^_^*)

って、 若干ですけど・・・笑

お客さんが少しでも来てくれると 断然やる気になります!!!

娘たちは 親子3人で 車に乗って 南三陸へ3泊4日で出かけました。

我が家は父の軽トラックと乗用車が1台しかない。

よって 私は車もなし・・・!!

まさに 手、足がない(?)状態・・・動けない。

という事で 本の整理をしながら 営業中・・・♪♪♪



本の整理に疲れると庭に出て のんびり~~。

木香薔薇は終わりましたが

つるバラの蕾が 膨らんできてます・・・♪

オットと出かけた先で 花が終わって枯れかけていた

クレマチスを特価で買ってきて植えました。もう~6年位前・・・

わっーー豪華!!

私には似合わないなぁ~♪

安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_12325724.jpg



大好きなチョウジソウ・・・♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1235675.jpg


ツリバナの花が咲いた・・・(*^_^*)
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1237933.jpg


花が終わると 次の愉しみ~~実がなってる・・・(*^_^*)

プラム・・・♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_12381787.jpg


ジューンベリー・・・♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1239724.jpg


スグリは美味しくはないけど 大好き・・・♪
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_12395738.jpg



庭を眺めつつ、本の整理をしつつ、ヒカリと遊びつつ・・・
安城市 古本屋 閑古堂 営業中・・・・!!_c0034199_1247169.jpg


今日も頑張っていこう!!


土手の草取りも頑張ってます!!後少し・・・!!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-05-04 12:27 | 仕事?
<< 安城市 古本買取中 閑古堂・・・!! 陶芸侮るなかれ・・・。 >>