人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの花がきれいなので・・・

アジサイの花がきれいなのでドライフラワーにしました・・・♪

アナベルとアジサイ
微妙な 不思議な色がとても魅力的です・・・♪
お店の壁面なのでちょっと暗いなぁ~♪
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_1103247.jpg


そして陶芸も素焼きが終了して
いよいよ釉薬掛けです。

ここで、いい加減に釉薬掛けてしまうとすべての努力がパーになって
しまうので 慎重に 慎重に・・・(*^_^*)

釉薬期間は ゆっくり 8月中ごろまでの予定です。
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_1141799.jpg


昨日、台風の影響で雨が降ったり、止んだりの中
本の買い出し・・・!!
段ボールとカゴで5箱分
まだまだ、出て来るらしい・・・!!
仕事も追われてますが ゆっくり行こう。
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_1192778.jpg


1月に大腸手術をしてから
朝食に野菜スープ中心に 植物繊維摂取を心掛けていたのですが
暑くなってきたので しばらく前からスムージーに変更・・・♪

いや~~効果ありありですよ~~♪
朝からしっかり出ます・・・・(*^_^*)
そして 匂いがあまりない!!臭くない・・・・!!

材料は 出来るだけ自家製の物で・・・
ちなみに今日のスムージーは

自家製のニンジン・トマト・小松菜・冷凍保存して置いたプラム・ブルーベリー・自家製ヨーグルト
酸味にキゥイフルーツ・甘味にバナナで・・・♪
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_11242423.jpg


1~2分ブイーンとスライダーにかけると
甘くて ちょっと酸味のあるおいしいスムージーが完成・・・(*^_^*)
体に良さそうでしょ~~?♪
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_11252258.jpg


ブルーベリーがいっぱい収穫できるようになって 食べきれない
冷凍庫も プラムやトマトやゆず胡椒でいっぱい!!!どうしよう・・・?

庭のグァバーの実も大きくなって 8月の終り位かな・・・?
収穫を控えてます・・・。
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_11425821.jpg


最近雨が多くて 庭の緑がきれい・・・♪
草も生き生きだけど・・・涙
アジサイの花がきれいなので・・・_c0034199_1132494.jpg


父の睡眠薬事件後
これからの生活をどうしようか、悩んでます。

毎日 午前・午後と自分のペースで畑仕事をやり
体の調子が悪い時も 自分で病院に行っていたのに
車の運転を禁止した為 どこも行けなくなりました。

今は 私の都合もあるので 毎日1~2時間の畑仕事しかできなくなり
今まで なかったことですが ベットに横になっていたりするようになりました。

介護認定してもらって 1週間に 1日~2日位ディーサービスに行ってくれると
安心なんだけど、拒否されてます。

どうしようかな・・・・?


古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-07-18 11:38 | 生活
<< 元気です・・・! 時間の割振りが出来ない・・・! >>