人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国産だけど、国産~~♪

8月中旬からずっと秋野菜の畑の用意や植え付け
苗の準備をして
出来た苗を植えて
種を撒き・・・

なんとか終了~~♪

ガンバッタ~~(^_^)

今は追肥や間引きに追われてます・・・!!
最近は適当に雨が降るので 水やりがないので楽ちん・・・♪
でも、草がね~~~涙

せっかく植えても
キャベツは全部芯を虫に食べられてしまいました・・・涙

なので もう一度 苗を作って
植え直そうと思います・・・。

と言うことで畑の仕事は永遠だ~・・・。

今日はニンニクを植えた~~♪
中国産のニンニクをスーパーで買って・・・
中国産だけど、国産~~♪_c0034199_1450157.jpg


これは中国産だけど
収穫するときには 日本産~~~(^_^)(^_^)(^_^)

そして、タマネギの種も蒔いた・・・
来年に向けて苗作り
中国産だけど、国産~~♪_c0034199_14533983.jpg


今日は台風16号の影響か 
雨は降ってないけど どんよりの空・・・
そして蒸し暑い・・・

けど、どんより この蒸し暑い天気が
苗にとっては 好条件なので 汗だくになりながら なんかちょっとうれしい・・・♪




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355




陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-09-19 14:56 | 生活
<< 自然の力・・・! 平和美術展始まりました~~♪ >>