人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑

今日は ボケていて予定を一週間違えてしまい
待ち人来たらず・・・・・で
じゃー常滑行こーーーー!と3人で行って来ました。
「侘助」という うどん屋さんでお昼を・・・・
このうどん屋さんは きっと昔は焼物工場なのかな


常滑_c0034199_19451524.jpg
外はコールタールを塗ったトタンで出来ている
常滑は海が近いから錆びないように そして
釜で薪を炊くからススで汚れが目立たないようにと
コールタールが塗られているのかな
このコールタールの黒とトタンの錆びのコントラストと
色がとてもいい色で 私は大好きなんだな~ぁ。

一枚はギャラリーに並んでいた「見ざる・言わざる・聞かざる」です
可愛かったので一枚写真を撮らせてもらいました。

常滑_c0034199_1945486.jpg
by natumikan52 | 2005-01-17 19:52 | お出かけ
<< マットな 茶碗 ウサギ苔! >>