人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タタラのお皿!

昨日、タタラのお皿を8枚作りました♪
化粧のドブ付けがうまくいかないので
試しに内側だけを流しかけにして、
外に流れ出た化粧をスポンジで拭いて、一度乾燥。

内側が触れるようになってから
外側にも 同じように流しがけしました。

結果少し薄めですが 全部成功でした。
でも、やっぱり台に置く時に、裏の化粧に触ってしまいました。
置く場所も最初から用意しておかないとダメです!!
タタラのお皿!_c0034199_16133165.jpg


↓の記事を書いた翌日朝10:00頃
ジューンベリーを食べてみようと・・・・?
タタラのお皿!_c0034199_1615544.jpg


先を越されてしまいました<涙
昨日は在ったのに・・・クヤシーー










タタラのお皿!_c0034199_1617498.jpg

こんな感じに切って新聞紙に広げました。
タタラのお皿!_c0034199_16215375.jpg

こんな感じの所に干してます♪
実はアトリエのロフトです。
by natumikan52 | 2006-06-03 16:22 | 陶芸
<< 苔玉! どくだみ茶 >>