人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なので・・・

今日は 昨日タタラで作った鉢に
化粧土を生掛け!
4枚作って1枚は また朽ちた~~~~ぁ!<涙
いつになったら 朽ちなくなるんだろう・・・。
秋なので・・・_c0034199_19385443.jpg

珪石を15%混ぜた磁器土で
ご飯じゃわんをロクロで8個ひきました。
明日は高台削りの予定。
磁器土という事もあるけど
土が上がらず ご飯ちゃわんというより
少し大きめの湯のみ程度の大きさになってしまいました。
秋なので・・・_c0034199_1944161.jpg

秋だし・・・、涼しくなって来たし・・・。
ずっとヤバイと思いながら一日延ばしにし
溜まりに溜まった脂肪、スリム化対策(?)
行って来ました。安城市スポーツセンター、今日で2回目。
エアロバイク20分やってきました。
20分で6、5キロ歩いたことになるらしい・・・・エエエエェェェェ!と
喜んでも、カロリー消費は 二桁・・・・。
あ~~~こんなに汗かいて 6,5キロも歩いたことになっても
80カロリーしか消費しないの?????
筋トレをして1時間くらい汗を掻いて来ました。
・・・・・とにかくしばらく頑張る予定!!
秋なので・・・_c0034199_19521335.jpg


今日庭に水を撒きながら 目に止まったシソの実
そういえば school-tさんの 紫蘇の実を思い出しながら
そんなに沢山あるわけじゃないので タマネギ・にんじん・桜海老と一緒に
かき揚げにして食べました♪
秋なので・・・_c0034199_19573544.jpg














修理に出していた一眼レフ!
今日 帰ってきました。
埃を取ってもらおうと思って出したのですが
部品が錆びているところがあり交換したそうです。
5年保証の保険に入っていたので 修理代はタダでしたが
保険は一度使うと 次は使えないらしい。えっ!そんなの知らなかった!!
じゃ~5年保証じゃなくて 一回保証じゃんかーーーーー!!怒り
秋なので・・・_c0034199_2015376.jpg

by natumikan52 | 2006-09-29 20:08 | 陶芸
<< 秋・秋・秋・・・♪ 洋裁! >>