人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どくだみ茶完成♪

どくだみ昨日ハサミで小さく切り
今日は天気が良くきれいに乾燥しました♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_2082119.jpg

早速 煮出して 飲みました♪
湯飲みは 随分昔(?)多分8年くらい前に
作った自作です。
刷毛で化粧土を塗って還元焼成!
今見ると 歪んでいるんですが おおらかな感じで好きです♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_20103235.jpg


石膏型を作って タタラで鉢を作りました。
楕円に潰して 化粧を掛けました。
どくだみ茶完成♪_c0034199_2013314.jpg

乾燥が速くて 化粧を掛ける前に かなり乾燥してしまいました。
で、こんな感じでヒビが入ってしまいました。
外に出てないのでOKということで♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_20144280.jpg


九州地方はもう梅雨に入るとか・・・。
我が家の水草も元気です♪

白ウサギ♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_20155280.jpg


去年から
水槽の中に 繁殖している水草
名前去年調べたのですが・・・<忘れた♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_20165357.jpg


これも 名前がわかりません!
10年以上前に 知り合いの骨董屋さんから
貰ってきたもの!!
どくだみ茶完成♪_c0034199_20175672.jpg


これも お気に入り!
四葉ちゃん♪
夜 陽が沈むと 葉っぱを閉じるんです。
器は 自作♪
どくだみ茶完成♪_c0034199_20204810.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2007-06-01 20:21 | 陶芸
<< 駒ヶ根♪ 松本クラフトフェア! >>