人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯づめしたけど・・・・。

昨日9日は春のような天気だったので
デジカメデビューのオットと近所に写真を撮りに・・・。
車で30分も行くと三河湾!
ここは 矢作川河口で 海水と淡水の混ざっているところ。
窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18192786.jpg

近いところなのに ほとんど行った事がないのですが
たくさんの船があり、漁師さんは アサリを取ってました。
ここは碧南市というところですが 矢作川の河口から 向こうに
写っているのは西尾市。
窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18212965.jpg


橋を渡って 西尾市に入ると なんだか 絵画のよう・・・。
ちょっとイタリアの運河の様じゃないですか?
って、家がレンガ造りじゃないし 工場ですけど(*^_^*)
窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18245948.jpg

矢作川を ずっと巡って写真を撮ってきたのですが
夕焼けもきれいでした♪

窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18282910.jpg

窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18284741.jpg


今日は 朝からパンを作りました♪
で、最近 手ごねがちょっと面倒になり
ついつい 捏ね機を探したり・・・・。
でも 置く所もないし、高いし、で 餅つき機でやって見ました♪
おおおおお♪ 良い感じです(*^_^*)

粉も1kまでOKらしいです♪
1k捏ねる機械は 結構たかいんですよね!
これで 充分だわ!!!!
窯づめしたけど・・・・。_c0034199_1833372.jpg


発酵の待ち時間に 釉薬をかけて
窯詰めも終了し 明日 火を入れようと
張り切っていたのですが
これじゃ~火が入れられない・・・・<どうしよう!
窯づめしたけど・・・・。_c0034199_18353376.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-03-10 18:35 | 陶芸
<< 本焼き中! ロクロ・散歩・みーちゃん♪ >>