人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紐が結べない・・・・。

母の病気は多発性脳梗塞だそうです。
そうならば きっと 動けなくなった日に
新たに脳梗塞が起きたのだと私は思います。
<主治医の見解はちがうんですけど・・・>

脳梗塞が起きた瞬間に脳が死んで
麻痺や意識障害がでると思っていました。

ところが 日に日に状態が少しずつ悪くなるような気がします。
体の動きも、記憶も、知的能力も・・・・。

甚平仕様になっている
病院のパジャマの紐が結べない・・・・。
紐が結べない・・・・。_c0034199_2116967.jpg


時計が読めない・・・。
自分の子どもの名前が全部言えない<4人なんですけど・・・。

つい最近まで ちゃんと動いていた
指が、今日なんとなく気になって
グー、パー、グー、パーと私と一緒に
結んで開いてを させてみると 右はできるのですが
左ができない!!

これって本当に 主治医の言うように 過去に起きた多発性脳梗塞の
影響でしょうか????

私の生活は 父と半日ずつ病院の付き添いになりましたが
それなりに リズムも出来て 落ち着いています。

そんな中 平和美術展が終了しました。
今回は 当番も出来ませんでしたが
1年間 みんなで 盛り上げてきた展示会が
無事に終わって ホッとしてます。

今年のテーマは「環境破壊」
ジャーナリスト:桃井和馬さんの
破壊される大地も 好評でした。
紐が結べない・・・・。_c0034199_2126349.jpg


我が陶芸教室も
もちろん参加しました♪
紐が結べない・・・・。_c0034199_21264498.jpg


会場は 刈谷市美術館
紐が結べない・・・・。_c0034199_21273245.jpg


毎年大好評の
木の実で作った動物達!!
これは きりんです。

展示が終わってから 
欲しい人にあげますよ~~!!と言う事で
ハリネズミなど 何点か貰ってきました(*^_^*)
紐が結べない・・・・。_c0034199_21282118.jpg


今日は日差しが強くて 暑い1日でしたが
日陰に入るとさわやかで 秋の気配です。
庭には 黄色い彼岸花が咲いています。
紐が結べない・・・・。_c0034199_21332513.jpg


庭の草も少しだけ抜いて
いつもの私に戻ってきました♪



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-09-08 21:35 | 介護
<< 陶芸も・・・。 手と手・・・。 >>